おやじGAMES

※ネタバレ全力全開でお届け致します。 (超不定期更新)

NEEDY GIRL OVERDOSE(Switch)

www.youtube.com

ストーリー ★★★★★
ゲーム性 ★★★★★
音楽 ★★★★
快適さ ★★★★

★総評 B(80点)

※全エンディングクリアで10時間程度

ストーリー

単純明快でネットyoutuberを目指す彼女をサポート、指示しながらフォロワー数100万人を目指すゲーム。

 ただその彼女が自傷癖、ヤク中精神疾患の為急に発狂したり配信を辞めたりと意外と大変。

基本的に↓画像のように疑似PC画面で指示をクリックして画面右上の

ストレス・好感度・やみ度をうまく調整していく感じ。

30日間経過又は一定の条件を満たすとエンディングになるマルチエンディングだが、彼女(あめちゃん)がぶっ飛んでるせいか、ストーリーも「え?終わり??」となるような内容も多く個人的にはイマイチであった。

(急に↓の画面になったり等、予測不能でドキドキはしたが・・・)

(↓インターネットが世界から消滅する??瞬間。まさにカオス)

ボリュームも1週1時間程度、全ルートクリアで10時間程度で終わってしまったので欲を言えば1週のボリュームがもっとあれば尚良かったかも。

(価格、インディーズでこれなら十二分ではあるが)

 

ゲーム性

まずソフト起動するとこんな懐かしの画面が・・笑

他にも色々なギミックや尖った演出等もあり、非常に面白かった。

(アレを摂取すると狂う画面)

基本はモンスターファームの育成のように訓練?や休息等で3つのパラメーターを調整するだけだが、それでもAIみたいに様々な反応があり、ゲームでこれは新鮮で非常に面白かった。

(●witterやL●NEのような画面もポコポコ通知で来ます) 

 

 

L●NEはスタンプで返信も出来、色々な反応が返ってきて笑えます。

 

音楽

ストーリーや場面によく合っていて、上手く盛り上げてくれていた。

主張しすぎず、ただ耳に残る正に良BGMの鏡!!

 

快適さ

ロード等もほぼ無く、デスクトップ画面右下の日付クリックで1日単位でやり直せるので非常に親切。ただそれでもエンディング制覇が攻略サイト必須+同じような作業の繰り返しでダレるのが難点。

 

※補足

♰昇天♰