おやじGAMES

※ネタバレ全力全開でお届け致します。 (超不定期更新)

シロナガス島への帰還(Switch)

www.youtube.com

ストーリー ★★★★
ゲーム性 ★★★★★
音楽 ★★★★★
快適さ ★★★★★

★総評 C(65点)

・本編&後日談クリアで10時間程度(イラストコンプはしてない)

 

ストーリー

 ハードボイルド探偵と一度記憶した事は2度と忘れない天才助手(ヒロイン?)が絶海の孤島「シロナガス島」にて起こる殺人事件、謎を解決していくストーリー。

 最初は推理物かなと思いきや、後半に進むにつれてB級ホラー臭がただよい「あ、バイオでした...」となる結構ぶっ飛んだストーリー。

「かゆ...うま...」表記は残念ながらありませんw)

(↑を見てバイオ1のタイラント戦を思い出したのは自分だけだろうか・・・)

 

ただプレイ中は先が気になり熱中して遊べたし、この価格(定価750円)でほぼフルボイスなのは脱帽。

キャラクターも全員個性があって良い。

どこかで聞いたような話をごちゃごちゃに混ぜ合わせた感じ。

(爆弾解体まであるとは・・・)

 

ゲーム性

良くも悪くもよくあるテキストアドベンチャー

出来る事は選択肢を選んだり、怪しい所をクリックするぐらい。

 

音楽

可も無く不可もなく。ただ、その場の雰囲気には合っていたと思う。(正直あんまり記憶に残らなかった。)

 

快適さ

スキップ機能等、最低限の物はあるが特筆すべき所もなく普通。

 

※補足

個人的には、クリア後の後日談は要らないと思った。

(ヒロイン?ワ〇毛や宇宙人など極一部の変態歓喜仕様でカオスすぎw)