おやじGAMES

※ネタバレ全力全開でお届け致します。 (超不定期更新)

ファタモルガーナの館 -DREAMS OF THE REVENANTS EDITION-(Switch)

www.youtube.comプレイ時間・・・全エンディングクリアで40時間ほど

ストーリー ★★★★★
ゲーム性 ★★★★★
音楽 ★★★★★
快適さ ★★★★

★総評 B(80点)

 

 

ストーリー

 記憶喪失の主人公が、辿り着いた館の中で起こった、過去の3つの出来事を謎のメイドと追体験していくストーリー。(基本的に全てバッドエンド)

↓フラグを立てるイケメン

 

 3つ全て体験すると次は後半で、

・メイドの過去→主人公の過去→魔女の過去→????→エンディング

と進むのだが・・・

 

 

この後半、進めば進むほど悲惨で、心を折りにきます。

(自分は一番過酷な魔女の過去でボッキボキに折れました。。

ただ、ここで心が折れれば折れるほど、最後の話が感動します。

この流れは、是非体験して頂きたい!!

しかもこの本編が終わっても、本編の2/3程のボリュームがある「ヤコポ編」と「現代編」まである超ボリューム!!

この2つが終わった時、あなたは真のヤコポファンとなるでしょう。

 

ゲーム性

残念ながら、ほぼ1本道。ひたすら読み進めるのみ。

分岐は一応あるが、少ないし正しい選択肢以外全てバッドエンド直行。

(1つだけ選択肢に隠れ時間制限があり、悩んでると即バッドエンドで面白かった。)

 

音楽

音楽(英語の歌?)だが、これが非常に豊富で場面場面の雰囲気と非常に合って本当に最高!

このゲーム「現代編」以外全てボイス無しである。

それもあってか純粋に音楽が聴け、際立って素晴らしく感じた。こればっかりは実際にやってみないと分からないと思うので、是非体験してほしい!(ヘッドホン激押し!!)

 

快適さ

可もなく不可もなく。

選択肢の前一瞬止まった感じになるが「次は選択肢だぞ」って言う予兆と勝手に思っている。

 

※補足

音楽良すぎてサントラ衝動買いしたものの、まだ一度も聞いてないのは秘密。